落書き日記。漫画やアニメのネタばれがあったりなかったり。一部の絵に、やおい・百合表現がありますのでご注意ください。
スポンサーサイト
Posted by maru
 
[スポンサー広告
自分励まし会
今日は実習中、看護師さんから「患者さんの傍に居すぎだよ。患者さんにとってストレスになっちゃうよ」的なことで注意を受けました。けっこう色んな看護師さんからorz
看護師さんに言われるまでストレスになってるって、気が付けなかった自分に落ち込む。
しかも、いろんな看護師さんから言われるということは、周りから見て明らかにKYだったんだなぁと思うと頭がパーンです☆rz
患者さんと一緒にいる時のことを思い出してみれば、確かにそんなサインはあった…。
あったのに注意されるまで気付かないって、結局わたしは患者さんの立場で考えられてなかったんだなぁと思う。
記録だけ書けていればいいやという、あまい気持ちがありました。
もっと相手のことを親身になって考えられる人になりたい。いつも自分のことばっか><;

今日は失敗ばかりで落ち込んだけど、でもいいこともあったのでポジティブに考えられそうです。
10回行動して1回成功したらそれで十分だ。
あと私は周りの人にたくさん支えられているんだなぁと思いました。
来週からまた病棟での実習になるので、今度はKYにならないよう援助出来るようになんか頑張ろう。次から気をつければいいのだ!
スポンサーサイト
Posted by maru
comment:0  
[-
comment
comment posting














 

